大阪市の分譲賃貸マンションのセレクトショップ

【新町・堀江】住んだら毎日でも行きたいカフェ・焼き菓子店

新町・堀江のセンスの良いショップ情報が満載です。

今日は、新町堀江に住んだら毎日でも行きたい!と思えるくらい素敵なカフェやスイーツショップの紹介をしたいと思います!


新町堀江エリアに訪れたことがある方ならわかると思いますが、堀江の12丁目あたりは、オレンジストリートなどのショッピングエリアとして賑わっています。

また堀江3~4丁目あたりから新町1~2丁目に向かって歩くと、おしゃれなお店があちら、こちらにあります!


上品なカフェ、ケーキ屋、雑貨のセレクトショップなど若者で賑わうオレンジストリートとは、また違った雰囲気の落ち着いたショップがたくさんあります。


実際にI’Classyスタッフも行った、お洒落なカフェやコーヒースタンドを紹介していきます。

カフェ・和菓子

■Mel Coffee Roasters

オーストラリアでバリスタ経験のあるオーナーが、厳選した豆を店内で焙煎しているスペシャルティーティコーヒーが楽しめるコーヒースタンドです。 いつも外国人観光客や地元の人たちでにぎわう人気店です。

■ 餅匠しづく新町店

丁寧で洗練された和菓子を提供してくれる和菓子屋さん。 今までの和菓子屋のイメージとは一線を画したオシャレな感じで並んでいて 手土産にしたら絶対に喜んでもらえる間違いなしのお店です。

■FYLGDU MÉR OSAKA

原種や在来種の野菜で作られるジュースや、スパイスとハーブを使用したサラダやサンドイッチ、クスクスなどのメニューがあります。 こだわった旬の野菜が楽しめるオシャレなお店です。

ケーキ・焼き菓子

■ちひろ菓子店

ちひろ菓子店は、10000以上のスイーツを食べ歩き、SNSやテレビなど様々なメディアでスイーツ情報を発信する「スイーツレポーターちひろ」さんが営む素材と焼き加減にこだわった焼き菓子専門店です。

パッケージも可愛く、手土産にもいいなと思います!

有名なフィナンシェは時期によって、抹茶やチーズ味も販売されるなどバリエーションが多いので何度も買いにいっちゃいます♪


■デ カルネロ カステ

1階はカステラの製造と販売のスペース、2階はカフェとギャラリー 手仕事と素材にこだわり、ひとつひとつ丁寧に焼き上げた評判のカステラは、品の良い甘さとほどけるような口当たり。 愛らしい焼印をひとつひとつ押してもらえるので、特別な日に訪れてみはどうでしょう。

限定の焼印もあったりして、定期的にチェックしたくなるショップです。お店に行った際、カステラの端っこも販売されていて気になって買ってしまいました。美味しかったです^^


紹介しきれなかったショップ情報はこちら!

紹介しきれなかったショップ情報は。マンション周辺情報からご覧いただけます!
ぜひマンションの情報もチェックしてみてください♪「新町堀江エリアのショップ」がたくさん掲載しております^^

他にもこんな記事が読まれています

この記事を気に入った人に、おすすめのブランド分譲マンション

Loading...