大阪市の分譲賃貸マンションのセレクトショップ

分譲賃貸マンション探しに疲れる前に知っておきたいこと

分譲賃貸マンションの見つけかたのコツ教えます!

賃貸マンションを探していると、サイトの検索条件がどんどん増えていきます。なかなか住みたい家が見つからず、結構疲れます。
まさに今、私はそんな状況になりながら賃貸物件を日々探しています。


「ディスポーザー付き!食洗機がないと無理!駅近、築浅、絶対!」など理想は高くなり、検索結果は少なくなるばかり。


高級な分譲賃貸マンションですと、賃貸の物件数が少ない分、余計に探しにくいことも実感しました。

□ 分譲賃貸マンション探しに疲れる原因

① 大手不動産サイトで検索する

大手物件サイトには、同じ部屋の情報をさまざまな不動産屋が掲載しています。


そのため、検索結果にヒットした情報よくよく見ると、さっき見た物件だよね?となるのです。

これが探しているうちに疲れる1つの原因。物件情報が多すぎるのです。



② 分譲マンション専門サイトで探す

分譲賃貸専門サイトの中には、物件情報の詳細が少なく「一度お問い合わせください」となっている場合があります。

物件情報を知りたいだけなのに…と思うこともしばしばです。

知りたい情報を、気軽に知れない。軽快さに欠けるやりとりに疲れるのです。

□ 分譲賃貸がみつかりづらい理由

探し方以外にも、分譲賃貸マンションを見つけづらい理由がいくつかあります。


・全体的に物件数が少ない
・設備の良さなどから、人気のある物件は検討しているうちになくなる
・物件情報だけでは高級な分譲賃貸の見分けがつかない


□ 魅力的な分譲賃貸マンションを見つけよう!

最後に、魅力的な分譲賃貸マンションを見つけるコツをご紹介します。

1、デベロッパーとマンションブランドを知ろう
2、自分好みのマンションの名を覚えておく
3、周辺の環境もしっかり知る


大阪市の分譲賃貸マンションのセレクトショップI’Classyでは、大阪市の住みやすい街と、そこにある高級分譲マンションの情報を紹介しています。デベロッパーの特徴やマンションブランドの比較をしたり、住みたい街をぜひみつけてください。

他にもこんな記事が読まれています

Loading...