大阪市の分譲賃貸マンションのセレクトショップ

ビジネス街の北浜に住むってどうなの??

<クラシカルなビジネス街>

北浜は、大阪を代表するビジネス街として知られていますが、国の重要文化財に指定された歴史的建築物や商家などが残る美しい街としても有名です。

赤レンガの中央公会堂や宮殿のような石造りの中之島図書館などを眺めながら歩いていると、ヨーロッパに旅行に来ているような気分になります。

<都会のオアシス>


北浜の北側には、土佐堀川と堂島川が流れていて、その間にはバラ園のある緑あふれる中之島公園があります。
都会にいながら自然を感じられる市民の癒しの場となっています。
川沿いはセンスの良いカフェや飲食店が集まり、週末は観光客もたくさん訪れる人気スポットです。

<ものづくりや文化芸術を楽しむ>

北浜には上品でセンスの良い仕立て屋や手芸店があり、アンティークや古道具、北欧ファブリックなどが販売される北浜蚤の市も不定期で開催されています。
手作りのものや上質なものを長く大切にする精神が街全体に浸透している落ち着きのある街だと感じました。

また、中之島西側にも中之島フェスティバルホールや国立国際美術館があり、文化芸術も気軽に楽しめます。

<自分のこだわりや個性を大切にしたい>

休日は川沿いをランニングしたりカフェで読書したり、自分の時間を大切にしたい方におすすめです。

他にもこんな記事が読まれています

この記事を気に入った人に、おすすめのブランド分譲マンション

Loading...